_人人人人人人人人人人人人人_

>  2024年2月 目玉求人 

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

↓↓1年目年収455万円以上(寮費無料)↓↓↓

↓入社祝い金が驚異の100万円!和気あいあいとした職場↓

※当サイトは記事広告・アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

中卒学歴なしでいきなり高収入が可能な仕事No.1は期間工です

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

世間的には「高学歴=高収入」というイメージを持っている方が多いかもしれませんが、中卒・高卒など低学歴でも稼げる仕事は山ほどあります。
当サイトでオススメしている期間工もそうですね。

 

というわけで今回は、学歴関係なしで稼げる仕事について考えていきます。
「学歴ないけど一発逆転したい!」という方は参考にしてみてください。

中卒学歴なしで稼げる仕事ってどんなのがある?

大工さんのイラスト

 

チェックボックス役者・芸人・歌手など芸能人
チェックボックスボクサーなど格闘家
チェックボックスホスト・キャバ嬢など夜の仕事
チェックボックス営業など歩合制の仕事
チェックボックス飲食店経営など大工の親方など社長業
チェックボックス料理人や宮大工、水中溶接工など職人
チェックボックスユーチューバーやゲーム実況など動画配信者
チェックボックス雀士やパチプロなどギャンブラー
チェックボックス株・仮想通貨・FXなど投資家

思った以上にたくさんありますね。
基本的に、上で挙げたような職業は実力で勝負する仕事です。

 

実力さえあれば収入は青天井に近いくらい稼げますが、実力が足りなければまったく稼げずに終わります。
まさに「勝負の世界」という感じです。

 

それに稼げるといっても、稼げるようになるまでに数年~数十年単位の長い下積みが必要になることもありますし、実力だけでは稼げるかどうか分からないというデメリットもあります。
運の要素が強すぎます。

 

というわけで、もう少し安定して稼げる仕事がいいなという方には、初年度から年収400万円以上が可能な期間工がオススメです

 

職業別年収ランキングで25位に自動車組立工がランクイン

組立工

1位.医者
2位.パイロット
3位.大学教授
4位.公認会計士・税理士
5位.弁護士


25位.自動車組立工---522.8万円


58位.溶接工---425万円
59位.半導体チップ製造工---424.4万円

参照:東洋経済オンライン

上は東洋経済オンラインで発表されていた「平成29年の職業別年収ランキング」です。
医者やパイロット、弁護士など高学歴の仕事がズラッと並ぶなかで、25位に自動車組立工がランクインしていました。

 

5位〜25位は省略しましたが、車掌さんや社会保険労務士、薬剤師、システムエンジニアなど、学歴や資格が必要な仕事ばかりなので、学歴関係なしで稼げる仕事のNo.1は自動車組立工といっても過言ではありません。(※芸能人やスポーツ選手などはそもそも入っていない)

 

それほど、自動車組立工は稼げるということですね。

 

また、学歴なしで高収入と聞いて思い浮かべる人も多いかもしれない大工さんは94位、左官屋さんは85位で年収350~380万円と低めです

 

自動車組立工と違って、大工さんや左官屋さんは誰でも同じくらい稼げるわけではなく、実力勝負の職人世界ですので、平均にすると低くなるということでしょう。

 

期間工なら中卒でも正社員になれる

中学校の卒業証書

 

ランキングでは、自動車組立工の平均年収は522.8万円になっています。
これは実を言うと、期間工ではなく正社員の平均ということになりますが、年収522.8万円なら期間工でも条件次第で可能です。
デンソー・日野・三菱の残業が多い部署なら、年収550万円以上稼げる可能性もあります。

 

ですから、期間工のままでも稼げるということですが、やはり高収入を狙うなら正社員を目指すのがいいでしょう。
正社員を目指すなら、トヨタ・アイシンAW・スバル・ホンダなどがオススメです。

 

期間工上がりの正社員は、おそらく班長クラスまでしか出世できないと思いますが、それでも年収600~800万円になります。
もし上手くいって、組長になれば年収1,000万円も可能です。

 

中卒から年収1,000万円は夢があるといっていいのではないでしょうか。
期間工から正社員になるために意識しておきたいポイント

 

まとめ

中卒で稼げる職業はたくさんありますが、運や才能が必要です。
その点、期間工なら真面目に仕事をしさえすれば、正社員への道も開けてきます
というか、そもそも正社員になれなくても、初年度から年収400~500万円が可能になるのが期間工のメリットです。

 

「学歴も資格もないけど稼ぎたい!」という方は、ぜひ期間工に応募してみてください。

 

稼げる期間工はコチラ!→【2021年更新!】一番給料が稼げる期間工ランキング

 

当サイトおすすめ→【2021年更新!】おすすめ期間工ランキング

 このエントリーをはてなブックマークに追加