_人人人人人人人人人人人人人_

>  期間工緊急事態宣言! 

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

↓↓現在募集中の期間工はコチラ↓↓

期間工より稼げる?派遣の仕事の給与明細を晒します

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

札束

今回は、とある工場派遣の仕事をしていたときの給与明細を晒します。

 

トヨタやスバル、三菱、デンソーなど大手自動車メーカーの期間工には負けますが、部品系のメーカーよりは稼げました。
仕事が合わなかったんで3ヶ月ちょっとでやめちゃったんですけど、その時の3ヶ月分の給与明細とどんな感じの仕事だったのかとかを説明していきたいと思います。

 

ではいってみましょう。


期間工より稼げるかもしれない?派遣の給与明細

5月分給与
派遣の給与明細1

 

 

6月分給与
派遣の給与明細2

 

 

7月分給与
派遣の給与明細3

 

 

手取りで言うと以下のとおりです。

5月分→291,504円
6月分→189,113円
7月分→251,176円

思ったより大したことないかもしれませんが、上記プラス寮費無料(ビジネスホテル)で交通費全額支給だったので、村田製作所の期間工時代よりは稼げました。(村田製作所は寮費2万円)

 

ちなみに、5月分の給与が多いのはGWが出勤になったからですが、そのかわりの休みはあります。
この仕事が3〜6ヶ月くらいのサイクルで回っていて、その3〜6ヶ月は忙しいんですが、仕事の切れ間が暇になるんですよね。
それで、その暇な時期に1週間くらい休みになったりします。

 

メリハリがあるんで、結構いい働き方だとは思いました。
合いませんでしたけど…。

期間工より稼げるかもしれない?派遣の仕事内容とか働いた感想とか

寮だったホテルの部屋

 

仕事内容は半導体装置の製造です。
今は同じ条件では募集していませんが、日研トータルソーシングから応募しました。

 

期間工を探している人は、この記事(→人気期間工メーカーの入社祝い金を派遣会社ごとに比較してみた)で書いたように、入社祝い金が低めの日研トータルソーシングっていう選択肢はないかもしれません。

 

でも、最大手だけあって求人数が多いので、特に期間工が受かりにくくなった30代、40代以上の方などは登録して話を聞いてみるのもいいと思います。
期間工が無理でも派遣でそこそこいい案件が見つかったりするかもしれません。

 

 

話が逸れましたが、仕事は半導体装置の製造で、勤務地は神奈川県と韓国(↑写真は韓国の寮というかラブホテル)でした。
今は中国でも仕事があるそうです。

 

寮がラブホテルだったんで、部屋が広くて快適でしたね。
寮費はもちろん無料です。

 

休みの日はソウルでカジノしたり楽しかったですよ。

 

仕事がちょっと急かされる感じだったんで管理人には合いませんでしたが、合う人は長く続いてるみたいなんで、「半導体装置の製造」で調べてみるといいかもしれません。
期間工と違って、スキルアップとか出世も可能っぽかったですよ。


まとめ

トップページでも書いたんですが、期間工選びは何を重視するかで全然違います。

 

稼ぎたい人は管理人が働いていた村田製作所では働かないでしょうし、逆に管理人はいくら稼げても寮が汚いデンソーでは絶対働きたくありません。

 

そんな感じで、本人が良ければ派遣とかPEOという働き方も別にアリだと思ってます。
体力的にラクで、寮がワンルームで、手取り20万円以上もらえるならいいやくらいの気持ちなら、今回紹介したような派遣でも問題ないです。

 

「稼ぎたかったのに稼げない」とか「ラクな仕事が良かったのにきつい」とか「一人部屋が良かったのに相部屋」とかいうのが一番最悪なので、条件にあった求人を選ぶようにしましょう。

 

派遣も視野に入るなら、日研トータルソーシングは最大手で求人数も多いので、結構おすすめです。
というか、余裕があるなら色々な派遣会社に登録して話を聞いてみるのがいいと思います。
今回紹介した仕事も広告に載ってたわけじゃなくて、登録に行ったときに始めて聞いた仕事でしたし。

 

それに、日研トータルソーシングとか日総工産は登録でクオカードとかもらえますしね。
行っといてもいいんじゃないでしょうか。

 

日研トータルソーシングで求人を探す!→e仕事

 

こちらも参考にしてみてください→【2019】期間工・工場系の派遣会社の特徴まとめ

 

おすすめの期間工はコチラ→【2020年新春更新!】おすすめ期間工ランキング

 このエントリーをはてなブックマークに追加