【期間工で借金返済】年間返済可能額と節約する方法は?

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

【借金】期間工で借金返済!年間返済可能額と1円でも節約する方法【節約】

 

借金がある事を隠して期間工で借金返済をする人は意外と出会います。
管理人も期間工で借金を完済した経験があるので、この記事を書いてみました。

 

では、期間工で働けば、1年間でどのくらい返済が出来るものなのでしょうか。

 

 

年間300万円は借金返済に充てられる

 

アウトソーシング経由してお祝い金をもらい、さらに期間工の給料としてもらえる額を計算すると、トヨタ自動車やマツダなどでは最初の1年間で400万円を軽く超えます。

 

ここから源泉徴収を差し引いた手取りの額は350万円を超える程度残る事が多いようです。

 

食費は1ヶ月3万円ほどで過ごすことが出来るので、年間にしても40万円弱となりますから、1年間でもらう給与を全額借金返済に充てると、300万円は返済が可能という事になります。

 

食費以外の生活費がほとんど掛からないのが、期間工の大きな魅力!

 

残業が稼げれば350万円を狙う事も可能なので、2年11ヶ月続けられれば、1,000万を目指すことも計算上は可能です。

 

1年で400万円以上稼げる?トヨタ自動車の待遇まとめはこちら→【入社祝い金40万円】トヨタ自動車期間工の給料や寮など待遇まとめ
マツダの待遇まとめはこちら→【2019年も人気No1!】マツダ期間工の給料や寮などの待遇をまとめました

 

収入をできるだけ増やすテクニック

期間工で収入を増やすというのはなかなか出来ることではありませんが、いくつか方法があります。
それではみていきましょう。

 

トヨタ限定!創意工夫、改善提案を提出する

 

創意くふう(創意工夫)や改善提案を提出することで、少額ながら増額させることが出来ます。

 

トヨタ自動車ならば創意工夫1件が最低500円なので、毎月5,000円を稼ぐ事ができます。

 

良い改善をすると単価がアップするようなので、5,000円以上を狙うことも可能です。副収入と考えればチリも積もれば山となります。

 

トヨタ自動車の「創意くふう」とは?

 

コンビニでの支払いはポイントを狙う

paypay還元や、d払い還元、LINE pay還元などを利用しましょう。

 

Tポイントやnanacoポイントを合わせて二重取りできる方法もあるので、確実に獲得できるように情報を収集しておきましょう。

 

Tポイントの期間固定ポイントは、オークションやフリマアプリでアマゾンポイントと交換してくれる出品者を利用すれば、ポイント喪失を防ぐことができます。

 

ポイントを有効に利用していきましょう。

 

作業後4Sで時間がかかる作業を希望する

4S運動とは、「整理」「整頓」「清掃」「清潔」のことで、安全で健康な職場作りを目指すための作業です。

 

受け持ちの4Sから変更することはなかなか難しいですが、時間のかかる4Sを担当するように動けばその分残業代を稼ぐことが出来ます。

 

ただし、残業狙いの行動は嫌われる可能性があるので、やりすぎには気を付ける必要があります。

 

作業後4Sへの社員の目は厳しいので、さぼる事も難しいですし、残業狙いだと分かると注意を受ける事もあるので用心してください。

 

アウトソーシング経由でお祝い金が出る企業を狙う

 

アウトソーシングの求人を見て申し込めば、面接を受けるだけで報酬が出たり、入社祝い金が特別にもらえるような特典があります。

 

アウトソーシングはよく人材派遣と思われていますが、人材派遣とは異なり、斡旋してくれるだけですから、中抜きされるような事はありません。

 

雇用形態も応募先の直接雇用なので、他の期間工との条件も変わりません。

 

アウトソーシングに応募して、担当スタッフにお祝い金が出て手取り350万円以上を確実に狙える案件はないか尋ねてみると、思わぬ案件を紹介してもらえることも。

 

アウトソーシングを利用するかどうかで、もらえる金額に30万円以上差が出ることもあります。

 

なので、利用するかどうか、まずは案件を見てから決断しましょう。

 

収入をできるだけ減らさないテクニック

収入を増やすのは難しいですが、収入を減らさないようにすることは誰でもできます。

 

無駄な支出をしないという事が、手元に残る金額をより多くさせる絶好の方法です。

 

携帯を格安SIMに変える

これはなかなか効きます。

 

多くの人の場合、携帯料金が高いのは収入が減る大敵です。

 

本体を分割で買って、残債が残っている場合はケースバイケースですが、残債がなく解約手数料のみの場合は、乗り換えたほうが安く済むケースが大半です。

 

通信費はかなり大きく手痛い出費なので、これを機に乗り換えてみることをオススメします。

 

期間工の中には格安スマホユーザーも多いので、不安があれば赴任後に聞いてみるのもいいかと思います。

 

衣類は多めに持って行く

期間工で意外と使うのは、衣類の購入です。

 

季節が移り変わるので、赴任時の季節分しかもっていないと現地調達をする事になります。

 

赴任時に持って行ける量は多くありませんから、後日配送してもらうようにすれば、現地で買う必要がないので衣類は今持っているものだけで過ごしましょう。

 

長期休暇は実家に帰らない

期間工生活で意外と多い支出の要因が、長期休暇で実家に帰るという事です。

 

特に地方から赴任している人は、1回の長期休暇の交通費が3万円や5万円かかることも珍しくありません。LCCの台頭で移動費が安くなってきてますが、お金はかかります。

 

また帰宅した後も友人知人との付き合いなどがあると、どうしても出費がかさみます。

 

全額を借金返済に回したいなら、長期休暇もおとなしく寮で過ごすことが1日も早い返済の最大の近道です。借金を返してから、帰省するようにしましょう。

 

食料などの仕送りをお願いする

もし実家に頼れるのなら、保存食などを送ってもらうようにお願いすると食費を節約できます。

 

日頃の食事は寮の安いメニューを利用するべきですが、体力勝負の仕事ですから、食事の量の制限はあまりおすすめできません。

 

空腹を感じる場合には支出を気にせず体力回復に努めましょう。

 

まとめ〜借金返済のコツ!期間工の満了金で一気に返す!〜

借金を抱えて、返済するために期間工になったという人は割と多く、ブログなどでその返済進捗状況をレビューしている方もいます。

 

借金やリボルビング払いをいち早く返済するコツは、手元に残る資金を一切考えず、1円でも多くまとめて返済することです。

 

借入金で負担が大きいのは何といっても利子です。

 

利子は借金残高が大きいほど膨らみますから、余裕がある分だけ先に返せば、その分だけ利子を減らすことができます。

 

残高が多い時期は、返済額のうち利子がほとんどで全然元金が減らないってことがよくあります。

 

期間工の満了金は50万円近い額を一気にもらえるので、それをすべて返済に回せば、金融機関に取られる額が大幅に少なくなります。期間工を人生の再出発と覚悟する方も少なくありません。

 

借金で悩む自分から解放されるためにも、短期間で綺麗になって新しく再出発できるように、しっかりと返済していきましょう。

 

くれぐれも、ギャンブルとかソシャゲ課金とかにはまらないようにしましょう。

 

○○を実践すれば月15万以上貯金可能?その方法はこちら→期間工の節約術にはコレ!

 

入社祝い金をもらう期間工探しなら

 

当サイトおすすめの期間工メーカーを徹底比較!→期間工比較ランキング

 このエントリーをはてなブックマークに追加