_人人人人人人人人人人人人人_

>  期間工緊急事態宣言! 

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

↓↓現在募集中の期間工はコチラ↓↓

日払いバイト探してるなら工場派遣もアリかもしれません

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

2018年10月1日からアウトソーシングで日払いができるようになってたみたいなので報告しておきます。

 

アウトソーシング日払い

 

日払いができるのはアウトソーシングの派遣社員のみで、直接雇用の期間工はムリなので注意して下さい。

 

詳しい条件等はわかりませんが、今までの経験を踏まえて記事にしてみました。
参考にしてみてください。

金がなさすぎるなら期間工より派遣!?

当サイトでは期間工をオススメしていますが、お金がなさすぎるなら日払いができる派遣で働いたほうがいいかもしれません。

 

一応、アウトソーシング経由で期間工に行けば、入社後2週間くらいでメーカーによっては30万円くらいもらうことも可能です。(参考→【2020年新春更新!】期間工入社祝い金ランキング)

 

しかし、直接雇用の期間工だと前借りや日払い、週払いなどはできないので、ちゃんとした給料が入るまでに長いと2ヶ月くらいかかってしまいます

 

「入社祝い金だけじゃ足りない!」とか「2ヶ月も持たない!」、「支払いがせまってる!」という人は、しばらく日払いの派遣で働くのもアリです。
3ヶ月〜半年くらい派遣で働いて、生活費に余裕ができたら期間工にスライドするというのもいいと思います。

 

派遣期間の勤怠がキッチリしておけば、派遣会社も期間工を紹介しやすいはずです。(選考会参加費があるので人を選んでいる?→アウトソーシングから期間工に応募したらPEOを勧められた時の原因と対策)

 

工場が初めての人やニートの人、体力に自身のない人も、とりあえず肩慣らしがてら派遣で働くのもいいかもしれません。(自動車系などは派遣だから必ずしもラクというわけではないです)

 

派遣でも意外?と高待遇求人がある

アウトソーシング日払い案件

 

上記は日払い求人の一例ですが、条件的に悪くない求人が結構ありますね。

 

期間工と言っていいトヨタ車体の求人もあります。(時給1,400円なので行くなら日総工産がオススメですが…※→【派遣がいいかも?】トヨタ車体期間工の給料や寮などの待遇まとめ)

 

派遣は期間工のような満了金がないので年収は低くなりがちですが、「時給1,400円以上」とか「入社特典10万円」とかなら、残業次第で期間工以上に稼げる可能性もあります。

 

また、派遣といえば寮費が実費ということが多いですが、「寮費無料」の求人も載っています

 

当サイトでは、入社祝い金の記事(→【2020年新春更新!】期間工入社祝い金ランキング)の次に、寮についての記事(→期間工の寮まとめ【個室寮・ワンルーム・レオパレスなど】)が人気です。
(コチラも人気→【レオパレス×期間工】ニートでも大丈夫!楽な期間工)

 

派遣はワンルーム寮がほとんどなので、寮が心配な人は派遣で働くのもいいと思います

 

日払いの条件を予想!!

給与明細前払金

 

上記は日払いがない時代のアウトソーシングの派遣の給与明細です。
管理人は後先考えずお金を使ってしまうタイプなので、前借り制度はよく使ってました。

 

そして、その時の条件は詳しく忘れてしまいましたが、以下のような感じだったと思います。

チェックボックス週払いのみ可(日払いはできない)

チェックボックス入社後1~2週間は週払いもダメ(入寮者のみダメかも)
チェックボックス働いたぶん全額ではなく日給の半額(上限1日4,000円×5日=週20,000円)
チェックボックス勤怠が良ければ多少の融通は効く

支払日も忘れてしまいましたが、金曜日までに電話かメールで担当者に頼めば、翌週の月曜日に振り込まれるとかそういう感じでした。(曜日は間違ってるかも)

 

で、日払いになっても上記のような条件だと思います
日給の半額を翌日支給みたいな。
違ったらすいません。

 

日払い希望ならアウトソーシング!

ちゃんと調べたわけではないですが、日払いができる工場系の派遣会社はあまりないはずです。

 

日研トータルソーシングや日総工産も、管理人が働いていた当時は週払いのみ可能でした。(週払いの仕組みは上で紹介したアウトソーシングとほとんど同じ)
※日研トータルソーシングは勤務先によっては日払いあるみたいです。

 

ですから、日払い希望ならアウトソーシングで仕事を探すのがいいでしょう

 

ただし最初に書いたとおり、「期間工.jp」経由の直接雇用の期間工は日払いができないので、「はたらくヨロコビ.com」というアウトソーシングが運営する派遣向けの求人サイトで探してください。

 

派遣で働いてある程度資金的に余裕ができたら、期間工で働くというのもオススメです。

 

日払い派遣を探すなら!→はたらくヨロコビ.com

 

おすすめの期間工はコチラ!→【2020年新春更新!】おすすめ期間工ランキング

 

週払いで大丈夫ならトヨタ車体やダイハツに派遣で行くのもオススメ!→【派遣がいいかも?】トヨタ車体期間工の給料や寮などの待遇まとめ
ダイハツはコチラ→【派遣がオススメ!】ダイハツ期間工の給料や寮などの待遇まとめ

 

トヨタ車体やダイハツは日総工産から!
日総工産で求人情報を見てみる→求人情報

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加