_人人人人人人人人人人人人人_

>  期間工緊急事態宣言! 

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

↓↓現在募集中の期間工はコチラ↓↓

【実録】上京して一人暮らしする費用がなくても期間工なら東京で働けます

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

「夢を叶えるために上京したい…でもお金がない…」
という人でも簡単に上京する方法があります。

 

期間工です。

 

引越し費用?必要ありません。
交通費?赴任旅費が支給されます。
期間工なら生活費として5万円くらいあれば、九州から東京に引っ越すことも可能です。
地元でコツコツ働いて上京のために貯金なんてしてる時間はありません。

 

「上京したい!…でもお金がない」
という方は期間工に応募しましょう!

【実録】九州→村田製作所(長野県)→横浜で派遣→東京で一人暮らし

東京タワーと夜景

 

管理人は別に最初から東京に行きたいと思っていたわけではないので、いきなり東京にいったわけではないです。
期間工と派遣を乗り継いで東京一人暮らしを実現しました。

 

最初に働いたのは長野県にあるアズミ村田製作所。
九州から長野まで新幹線を乗り継いで行きましたが、赴任旅費はアウトソーシングが立て替えてくれました。
さらに村田製作所の場合、期間工では珍しく前借り制度(といっても、週一でクオカード5,000円分)があったので、手持ちの少ない自分でも何とか初回給与まで持ちこたえることができました。

 

そして、村田製作所で働いて2年(村田製作所はフル満了で2年6ヶ月)。
そろそろ次を考える時期です。
「関東に住んでみたいな」と思って、アウトソーシングに相談してみました。

 

なぜ地元に帰らず関東かというと、東京の近くに住んでみたかったからです
長野から東京まではバスで3時間くらいなので、ちょくちょく遊びに行ってたんですよね。
それで、東京スゴイなーって思ってて。
人生で一回は住んでみたいなーって。

 

というわけで、アウトソーシングに相談したら「横浜の工場なら紹介できるよ」と言われたので、村田製作所を2年で満了して横浜の工場で働くことにしました。
赴任旅費は当然アウトソーシング持ちです。(電車のチケットをもらった)

 

それから横浜で働きつつ賃貸物件を探し歩いて、横浜に来てから1年弱が過ぎた頃に退職、東京一人暮らしをスタートさせることになりました。
横浜の工場は退職して、現在は個人でネットビジネスに挑戦中です。

 

上京するための住み込みバイトっていうと、新聞配達とかタクシーとかパチンコ屋とかありますけど、働きながら貯金も出来るというのは期間工以外難しいのではないかと思います。
寮費無料っていうのがなかなかないですしね。

 

だから、お金がないけど上京したいという人には期間工をオススメしたいと思います。
村田製作所だと遠いですけど、関東で募集している期間工って結構ありますからね。
上京したいって人は、期間工オススメですよ。

 

上京にオススメの期間工

日野

期間工を募集している大手自動車メーカーで唯一、東京に工場を持っている日野。

・日野工場(東京都日野市)
・羽村工場(東京都羽村市)
・新田工場(群馬県太田市)
・古河工場(茨城県古河市)

上記4工場のうち2工場が東京都で、どちらもJR中央線で新宿まで30分くらいの距離にあります。
3ヶ月更新ですし残業が多い部署であればかなり稼げるので、貯金を貯めつつ物件探しをするというのに適している期間工です。

 

詳しい待遇はコチラ→【東京で働く!】日野自動車期間工の給料や寮などの待遇をまとめました

 

日野自動車公式サイトはこちら

 

スバル

スバルは群馬県太田市に工場を持っている期間工メーカーです。
東京まで2時間弱と交通の便も良いです。

 

残業が多いので稼げますし、初回4ヶ月更新(以降2ヶ月更新)と短いスパンの契約期間なので、一人暮らしの準備が整ったらすぐに退職できます。

 

詳しい待遇はコチラ→スバル期間工はきつい?残業多くて稼げる?待遇などをまとめてみました

 

いすゞ自動車

3ヶ月更新で藤沢工場ならレオパレス確定で人気のいすゞ自動車も関東に工場があります。
藤沢工場は神奈川県藤沢市、栃木工場は栃木県栃木市です。
どちらも東京駅まで1時間程度で行けるので、上京の足がかりに使えるのではないでしょうか

 

詳しい待遇はコチラ→【日給1万円にアップ!】いすゞ自動車期間工の給料や寮などの待遇まとめ

 

いすゞ自動車公式サイトはこちら

 

日産

日産自動車(日産車体)は全国各地にありますが、日産自動車追浜工場・横浜工場・栃木工場、日産車体湘南工場は関東です。
とくに、追浜工場・横浜工場・湘南工場は人気が高く条件も良いので、上京したいという方にもオススメの期間工になります

 

詳しい待遇はコチラ→【選べる勤務地!】日産自動車+日産車体期間工の給料や寮などの待遇をまとめました

 

三菱ふそう

期間工ではなく派遣社員ですが、三菱ふそうは時給1,600円と期間工並の待遇になっています。
派遣なので寮費がかかるのがネックですが、各部屋に風呂・トイレが付いているワンルーム寮に住むことができます。
さらに、寮は新川崎駅の近くで、東京駅まで20分程度とかなり立地は良いです。

 

派遣といっても期間工と同じくらい体力的にはきついですが、立地の良さでは期間工より魅力があります。
→【派遣求人】 三菱ふそう

 

まとめ

貯金なしでゼロから上京となると普通は難しいと思いますが、期間工なら結構あっさり上京できます。
赴任旅費も出ますし、地元で働きながら貯金を貯めるより、東京近辺で働いて貯金を貯めつつ物件も探すというほうが効率は良いです。

 

期間工なら残業次第で3ヶ月100万円の貯金も可能なので、貯金をする時間の短縮にもなります。

 

体力的にはきついですが、上京を考えているなら期間工はかなりオススメです!

 

オススメはコチラ!→【2020年新春更新!】おすすめ期間工ランキング

 

期間工.jp公式サイト
 このエントリーをはてなブックマークに追加