_人人人人人人人人人人人人人_

>  期間工緊急事態宣言! 

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

↓↓現在募集中の期間工はコチラ↓↓

30代負け組ニートが逆転するなら期間工で働きましょう

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

管理人は20代のころニートをしていて、30代で工場の派遣社員をしていた典型的な負け組でした。
今も負け組を脱却したとは思ってないですけど、九州の田舎から出て、東京で一人暮らしをしながら勝ち組を目指しています。

 

そして、今の生活のキッカケが、30代のころに働いた村田製作所の期間工です
期間工にしては給料が低めなので、大きく稼げたわけではないですが、安定した生活ができたので、とりあえず人生を立て直すキッカケになりました。
その後、トヨタ車体や日産自動車九州の期間工で働いて上京につながります。

 

ですから、30代負け組ニートでも期間工で働いて自信とお金を手にすれば、人生を変えることも可能だと思っています。
今回はそのことについて、話していきたいと思います。

30代負け組ニートは、ちまちまバイトしているヒマはない!

時は待ってくれない

 

10代、20代なら「週3日のバイトでもしながら、好きなことを見つけよう」とか「資格の勉強しよう」、「就職活動しよう」とかもアリでしょう。
もちろん、個人的には30代でも40代でも、「とりあえずバイトでもしながら…」、「働きながら…」みたいに何かしながら目標に向けてがんばるのもアリだと思います。

 

ただ、やはり時間は意識しなければダメです。
「35歳以上の男性が結婚できる確率は3%」というのは聞いたことがあると思います。
これはただの例えですが、年齢が上がれば上がるほど、色んな可能性が閉じていくのは確かです

 

管理人も早く動き出さなかったことを後悔しています。
手取り9万円の派遣で2年も働いて、貴重な時間を浪費している場合じゃなかった。
多少きつかろうが、最悪辞めることになろうが、早く期間工で働くべきでした。

 

「やりたいことが見つからないなら金を貯めろ」です。
30代負け組ニートが、夢も目標もなくバイトでちまちま働いている場合じゃありません。(目的を持ってバイトをするのはいいと思います。)

 

期間工でも何でも構いませんが、まずはとにかく金を稼ぎましょう!

 

期間工なら30代職歴なしでも採用される

自宅警備員

 

30代負け組ニートに期間工をオススメする理由は、学歴・職歴関係なしで、健康なら誰でも採用されるからです。
多少我慢が必要かもしれませんが、コミュ障でも真面目に仕事さえすれば、比較的働きやすいとも思います。

 

問題は体力が必要なことです。
慣れたら意外といけるんですけど、慣れるまでに潰れる可能性もあります。
「あんまり体力に自信ないな〜」という方は、管理人が働いた村田製作所のように楽な期間工で働くのも良いかもしれません。

 

大きく稼ぐということは難しくなってきますが、逆に仕事は楽なので、働きながら資格の勉強をしたりカラダを鍛えたりする余裕はあると思います。
【レオパレス×期間工】ニートでも大丈夫!楽な期間工
寮が普通のワンルームだったりして生活もしやすいので、とりあえず楽な期間工というのもアリです。

 

期間工なら短期間で大きく稼げる

お金を稼いだ外人男子

 

楽な期間工もいいのですが、やはり期間工の1番の魅力は「短期間で大きく稼げる」ことです
正直、手取り9万円の派遣だろうが、手取り25万円の期間工だろうが、苦しさは同じだと思います。

 

もちろん、手取り25万円の期間工のほうが体力的にはきついんですけど、派遣の場合は貯金もできないですし、将来の不安もあって別の苦しさがあります
同じ苦しむなら、金が残ったほうが良くないですか。

 

管理人はトヨタ車体はメチャクチャきつかったですし、二度と行きたくないと思ってますけど、やりきった感というか充実度が非常にありました。
「やりたいことが見つからない」人なんかは特にですが、ぜひ期間工にチャレンジしてみてほしいと思います。

 

みんなに人気の期間工→2018年間期間工人気ランキングトップ10

 

正社員になれる可能性もある!

サラリーマン

 

期間工あがりの正社員だと、一生現場の作業者という可能性も少なくないので、必ずしもオススメするわけではありません。
ただ、正社員になれば年収500~600万円、それ以上も可能なので、仕事が自分に合っていると思ったら正社員を目指すのもアリだと思います。

 

中卒・高卒でも正社員になれるので、一気に勝ち組になれます。

 

基本的には20代が有利で、30代は仕事ができる人なら、40代はかなり厳しいという印象ですが、可能性がゼロというわけでは全然ありません。
正社員になりやすいメーカーを紹介しています→期間工から正社員になるために意識しておきたいポイント

 

正社員を考えているなら、上記で紹介しているトヨタ自動車・アイシンAW・スバル・ホンダ・三菱自動車やコチラの記事(→【レオパレス×期間工】ニートでも大丈夫!楽な期間工)で紹介している部品系メーカーなど、正社員登用ありの期間工で働きましょう。

 

また最近では人手不足が続いているので、上記以外のメーカーでも可能性はあります。

 

まとめ

後悔している老人

 

死を意識した老人の70%が”チャレンジしなかった”ことを後悔しています。
死を意識してない管理人ですら、後悔だらけで過ごしています。

 

やりたいことがあるなら、小さなことからでいいので、今日から動き出しましょう。
そして、やりたいことが見つからないなら金を貯めましょう

 

管理人の経験上は金を貯めるには期間工が1番いいと思いますが、何か他の仕事でも構いません。
30代負け組ニートだろうが、40代、50代だろうが、何歳からでも逆転は可能だと管理人は信じています。

 

ぜひ負け組から勝ち組に転身して、「我が生涯に一片の悔い無し」と言えるような人生を送りましょう!

 

入社祝い金ランキングや人気ランキングで期間工を探す!→期間工比較ランキング
楽な期間工もオススメ→【レオパレス×期間工】ニートでも大丈夫!楽な期間工
短期でガッツリ稼ぐ!→【3ヶ月or6ヶ月?】短期で稼ぐ!初回3ヶ月契約の期間工まとめ

 このエントリーをはてなブックマークに追加