_人人人人人人人人人人人人人_

>  期間工緊急事態宣言! 

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

↓↓現在募集中の期間工はコチラ↓↓

【株式投資】期間工の資産運用方法を紹介します【松井証券】

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

こんにちは。管理人のトナカイです。

 

今回は、期間工の資産運用について考えて紹介してみたいと思います。

 

期間工は稼げる職業なので、借金で苦しんでいても満了する頃には、ギャンブルなどにハマらなければ貯金をすることができると思います。

 

そのまま貯金をしていてもいいんですが、どうせだったら投資してみませんかというのが今回のテーマです。

 

【期間工の投資】期間工のおすすめ将来設計
↑コチラのページでも紹介していますが、「バビロンの大富豪」という本に

 

「収入の1割を投資に使う」

 

という言葉があります。

 

これはすごく大事なことだと思います。

 

世の中に投資と言われるものを考えてみると、

 

・株式

 

・FX

 

・仮想通貨

 

・投資信託

 

などなど色々あると思いますが、今日はその中で株式投資について紹介してみたいと思います。

 

【株式投資】期間工の資産運用方法を紹介します【松井証券】

 

株式投資とは

株式投資とはその名の通り

 

「株を買う」

 

ということです。

 

株というのは株式会社であればどの会社でも存在するんですが、その中で株式市場に上場している株式を、証券会社を通じて購入することが出来ます。

 

よくニュースで日経平均株価とか聞いた事があると思いますが、日経平均株価は上場している主要銘柄の平均株価を表しています。

 

株式は、企業活動の色んな要因で変動します。

 

「業績が良かった」

 

「業績が悪かった」

 

「新商品を開発した」

 

「優良企業と業務提携した」

 

などなど。

 

企業戦略で様々な事が行なっているなかで変動します。その変動を読んで投資を行なうのが、株式投資です。

 

銘柄も色んなものがあって、

 

短期で急変動するもの

 

長期でおすすめなもの

 

株式優待で利回りがいいもの

 

など様々な性格があるのもおもしろいです。

期間工の株式投資

期間工は契約期間が決まっているので、期間工が終了したあと、何をするかというのを考えておく必要があります。

 

株式で生計を立てるには相応の投資金と勉強が必要になりますが、経済を見る上で、早めに株式投資をして勉強しておくのが良いと管理人は思っています。

 

株式を買えば、株のことに少なからず興味を持つと思いますし、株式に才能があるとかないというのも気付けると思います。

 

管理人は分散投資(株、投資信託、仮想通貨など)をすることをオススメしますが、その一つに株式を入れてみてはどうでしょうか。

 

おすすめ投資パターン

長期投資

期間工でまとまったお金が貯まってきたら長期投資をしてみてはいかがでしょうか。

 

長期投資というのは騰がりそうな銘柄に投資をするものです。

 

頻繁に売買するものではないので初心者にはオススメです。

 

銘柄を選ぶ基準

これから伸びそうな業界に投資
最近株価が下がってきていて値頃感がある銘柄に投資
株主優待で利回りが良い銘柄に投資

 

もちろん投資なので、騰がると思っていても下がる局面もあると思いますが一喜一憂せずに1年間で10%くらいのリターンを目指してみてはどうでしょうか。

 

10%くらいのリターンがあれば満了金がもう一回でるみたいな感じでお得です。

 

ただし、投資は自己責任ですので、そこは注意して売買してください。

 

短期投資

「バビロンの大富豪」でも紹介しましたが、短期投資は1日とか数日で売買して差益を得る投資です。

 

株式には1日に10%以上動く銘柄もありますしこのあたりの変動を予想して投資をします。

 

長期投資のように銘柄を選ぶ基準をお伝えするのは難しいですが、チャートの分析等をして選ぶのもいいかもしれません。

 

日中は仕事なので頻繁に売買できませんが、1週間くらいのスパンで考えて投資してみるのも良いかもしれません。

 

株式投資は余裕資金でするべきなので、10万円ほど投資に回せそうと思ったらチャレンジしてみてはどうでしょうか。

 

オススメの証券会社

ここで管理人のオススメの証券会社を紹介します。

 

証券会社というのは株を買うのに仲介してくれる会社です。

 

この株を買いたいとなったら証券会社に依頼をします。

 

昔は電話で売買をしていたのですが、最近はネットの普及もありネットで買うのがスタンダードになっています。

 

本当に数ある証券会社なんですが、株を買うときの手数料とかサポート面とかを考えてみて松井証券という証券会社をオススメします。

 

管理人がオススメする理由

老舗の証券会社で安心して取引が可能
1日の約定金額が10万円以下の取引は手数料が無料
様々な高機能ツールを無料で使うことができる
手厚いサポート

 

松井証券は大正7年創業と老舗の証券会社なので、安心して取引を行なうことが出来ます。

 

冒頭でも少し触れましたが、まずは株式投資に慣れる必要があり、その中で見えてくるものがあると思いますので、1日10万円以下の約定の手数料が無料というのは期間工には持ってこいと思っています。

 

ちなみに30万円以下は300円、50万円以下は500円、100万円以下は1,000円と業界でも低い水準の手数料体系となっています。

 

【株式投資】期間工の資産運用方法を紹介します【松井証券】

 

大正7年創業と歴史が古く、サポートが充実しているのも魅力です。

 

なんとパソコン操作から株取引の仕組みとかまで聞いてもいいみたいです。

 

長い間に証券会社をしてきているのでノウハウがたくさんあるのも安心です。

 

また松井証券は評価期間から高く評価されているのも魅力です。

 

【株式投資】期間工の資産運用方法を紹介します【松井証券】

 

ちなみに管理人の期間工時代も株式投資をしていたのですが、ほかの証券会社のサポートが悪かったです。

 

その時に松井証券を知っていれば良かったです。

 

まとめ

今日は、株式投資について紹介してみました。

 

将来デイトレーダーで生計を立てたりするのはリスクがあるのでオススメはしませんが、資産運用として株式投資は有りだと思います。

 

経済の事を勉強するというのも将来の投資だと思うので、投資という意味では一石二鳥ではないでしょうか。

 

投資では「あまり欲をかきすぎない」「損したら早めに撤退する」など自分でコントロールする必要がありますが、ルール化して投資をすれば、1年間で満了金くらいの利益が出たとかも全然夢ではないと思います。

 

最後にですが、あくまで株式投資は自己責任のもとで行なって下さい。

 

損したとしても株式の勉強が出来たと思って、余裕資金でやってみるようにしましょう。

 

↓松井証券の口座開設申込はコチラから↓

 このエントリーをはてなブックマークに追加