_人人人人人人人人人人人人人_

>  2022年9月 目玉求人 

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

↓↓1年目年収455万円以上(寮費無料)↓↓↓

↓車体メーカーより楽!和気あいあいとした職場↓

【レオパレス×期間工】ニートでも大丈夫!楽な期間工を紹介します

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

チェックマーク仕事がきつい
チェックマーク風呂・トイレ共同の寮

 

期間工2大デメリットといわれる(勝手につけた)、「仕事のきつさ」と「寮環境の悪さ」。
期間工に応募しようか迷っている人の大半は、どちらかもしくは両方がネックとなって迷っているのではないでしょうか。

 

今回は、そのデメリットを見事に克服した部品系メーカーを5つ!選んだので紹介していきます。
確実にレオパレスorアパート(もちろん風呂・トイレは各部屋についてます)で、さらに体力的に楽な期間工です。

 

ただ、とても大事なので先に言っておくと、給料はあんまり高くありません!
具体的に言うと、年収300万~350万円前後です。
初年度から年収400万円以上が売りの期間工にしては、低い額になってしまいます。

 

しかし、「仕事が楽」「寮も快適」というのは非常に大きなメリットなので、一考の余地ありです!
管理人もはじめての期間工は、今回紹介するメーカーのひとつ「村田製作所」でした。

 

はじめての期間工で体力に自信がない方、40代以上でカラダに衰えを感じる方、女性の方、ニート・ひきこもりの方などは、今回紹介するメーカーを選ぶのもアリです!

 

少し長くなりましたが、「体力的に楽で、寮がキレイな部品系メーカーの期間工5選」いってみましょう!

【レオパレス×体力的に楽】オススメ部品系期間工5選!

1.福井村田製作所(レオパレスorアパート確定!工場まで近い!車・バイク・自転車通勤可!)

チェックマーク時給1,220円〜  

チェックマーク月収例30万円〜
チェックマーク転居手当50万円
チェックマーク転居手当とは別に引越し費用実費支給
チェックマーク満了金10万円/6ヶ月ごと
チェックマーク入社後即13日の有給支給
チェックマーク年間休日123日
チェックマーク寮費1万円/月
チェックマーク勤務地:福井県
チェックマーク勤務時間
[1] 08:20〜16:50
[2] 16:35〜01:05
[3] 00:50〜08:35
※基本3交替(2交替など他のシフトの可能性あり)

 

村田製作所は今回紹介する中で唯一の半導体の製造メーカーです。
半導体はスマホの部品などに使われていて、ピンセットで取り扱うくらい小さな部品になります。
そのため、体力的な負荷は小さいですが、逆に細かい作業が多くなるため、人によっては苦手な人もいるようです。

 

管理人は2年ほど働いていましたが、体力的にはかなり楽でした。
空調完備でしたし、慣れてくると手待ち時間ができるので、ボーッとしてたり、近くの作業者と雑談するくらいの余裕がありました。

 

寮もレオパレスで快適でしたし、細かい作業が得意で収入面で大丈夫そうならオススメしたいメーカーのひとつです。

 

待遇についての記事はコチラ→【半導体!】村田製作所期間工の給料や寮などの待遇をまとめました

 

↓ご応募はコチラ!↓

 

 

 

 

2.NTN(レオパレス確定!工場まで近い!車・バイク・自転車通勤可)

NTN期間工レオパレス寮

チェックマーク日給9,600円(時給1,250円)  

チェックマーク月収例23万円以上可
チェックマーク満了金6万円/6ヶ月ごと
チェックマーク最長4年11ヶ月
チェックマーク勤務地:静岡県磐田市周辺
チェックマーク勤務時間
[1] 06:00〜14:25
[2] 22:40〜06:05
[3] 14:20〜22:45
[4] 08:15〜16:40
※原則[1][2]の2交替
※状況によって[1][3]の2交替や[1][2][3]の3交替など
5勤2休(土日以外)

 

NTNは世界4位のシェアを持つベアリングメーカーです。
初回更新1ヶ月(以降3ヶ月更新)で契約期間は最長4年11ヶ月と、短期で働くことも長期で働くこともできます。

 

デメリットとしては最初の1ヶ月しか寮費無料じゃないということ。
それ以降は3万円の補助は出ますが、基本的に寮費がかかります。

 

とはいえ、体力的に楽な仕事で年収250万円〜308万円が可能なので、オススメのメーカーになっています。

 

詳しくはコチラの記事も参照ください→【資格取得でキャリアアップ!】NTN期間工の給料や寮などの待遇まとめ

 

↓公式サイトはコチラ↓

 

 

 

まとめ

今回紹介したメーカーは年収で250~340万円くらいが目安です。
トヨタなど車体メーカーの期間工が年収400万円以上なので、それと比べると低く感じます。

 

しかし、寮費がゼロ〜月2万円程度と安いので、手元に残るお金は、普通に一人暮らしをして年収250~340万円もらっている人よりは多いです。

 

「短期でガッツリ」稼ぎたいという方には向かないかもしれませんが、資格の勉強をしながら働きたい方、仕事とプライベートをキッチリわけて働きたい方などには部品メーカーはオススメです。
当然、最初に言ったように、体力に自信がない方や風呂・トイレ共同の寮がイヤな方などにもオススメします。

 

「仕事がきつい」
「風呂・トイレ共同の寮」
という期間工の2大デメリットを克服した部品メーカー期間工も、期間工を選ぶ際の選択肢に入れてみてください!

 

それでもやっぱり稼ぎたいという方はコチラ!車体メーカーでもキレイな寮はあります→期間工の寮まとめ【個室寮・ワンルーム・レオパレスなど】

 

オススメの期間工はコチラ→【2021年更新!】おすすめ期間工ランキング

 このエントリーをはてなブックマークに追加